--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.29 *Thu

ついつい買ってしまいます


新宿の小田急百貨店にて北海道物産展開催中。

IMG_2599.jpg

花畑牧場も出店していたようですが、生キャラメルは個数限定で
毎朝整理券を配っていた模様。

上の写真は前にお土産でいただいたもの。
今はありません(笑)。

でも他にも生キャラメルを売っているお店がいくつかありました。

IMG_2603.jpg

ためしにこちらを買ってみましたよ。
花畑牧場のもののほうが口どけが格段にいいですね。
今回買ったものはスッと溶ける感じではありませんでした。
お味はさほど変わらないように思いましたが。

そしてついつい買ってしまうこちら。

IMG_2590.jpg

ルタオのドゥーブル・フロマージュ。今回はショコラ味を。

IMG_2596.jpg

切り口が汚くてスミマセン。
チョコの味はしますが甘みをものすごくおさえた感じ。

そしてルタオの10周年(だったかな?)記念の商品とやらも買ってみた。

IMG_2586.jpg

こんな四角い箱に入っていました。
パフェ・ドゥ・フロマージュのハーフ。
ドゥーブルに比べるとかなり濃厚で、チーズのお味がしっかりめ。

肝心の中身を撮るのを忘れました。
気づいたときにはすでにお腹の中(笑)。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

askyさんも行かれたんですね!
あの直通EVはいつもけっこう混んでいますよ。
わたしが通るのが夕方だからかもしれないですけれど。
京王では駅弁のイベントもやってましたよね。
行ってみようと思いつつ気づいたら終わっていました(笑)。

2009/02/03(火) 13:19:06 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
そういえばまだやってますねぇ、小田急は。
やっぱりお客さんが確実に呼べるイベントでしょうからね。
でもだいたい上のほうの特設会場でやってるから
行きも帰りもEV使っちゃうだろうし、あまり他の階でお金を落とすこともなさそうですよねぇ。

彼がルタオ好きなので日参のいきおいですよ(笑)。
特にショコラはいたくお気に入りの様子です。
2009/02/03(火) 13:14:14 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
北海道物産展は必ず当たるので、どこの百貨店でも定期的にやってますよね。
わたしも会社帰りに行ける場合はたいていのぞいているのですが
人ごみがとっても苦手なのであまり長居ができないんです(汗)。
美味しいものをいろいろ見て周りたいと思いつつも
平均滞在時間は20分くらいです~。
2009/02/03(火) 13:08:29 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
花畑のキャラメルはどこでも大人気ですね~。
楽天でもすぐに売切れてしまいますよね。

あの口解けのよさは不思議です。
甘いのでそうそういくつもは食べられませんが(笑)。

抹茶味もいただいたのですが、それも美味しかったですよ♪
2009/02/03(火) 13:04:28 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
私も昨日、行ってきました^^
地下からの直通エレベーターが行列でちょっとビックリ(笑)
すごい混みようですよね!
北海道物産展はいつも大人気ですよね。
京王でこの前まで福井物産展をやっていて、
それも気になるものの結局足を運ばず、
やっぱり物産展と言えば北海道が一番なのかなぁと思いました。
2009/01/31(土) 07:53:40 | URL | asky #- [Edit
確か今回の北海道展は開催期間が長いんですよね?TVで見た気がします。しかもその日は朝別の局で池袋、夕方に新宿と2箇所分も北海道展の紹介コーナーを目撃(笑)  どんだけやるんだよ!って感じでした。。。
やっぱりルタオのは何かしら買ってしまいますよねぇ~。うちの近くに来たらちょっと覗いてみよう^^
2009/01/31(土) 00:51:10 | URL | Marchang #- [Edit
生キャラメルは、本当に溶けてなくなる食感で
とっても美味しいですよね♪
北海道の物産展って、すごく魅かれますよね~。
美味しそうな物いっぱいで迷っちゃいますね☆
2009/01/30(金) 12:00:28 | URL | carebear #- [Edit
花畑の生キャラメル、美味しいですよね。
先日会社でいただいて、
みんなで感動しました。
こちらのデパートの北海道展でも
開店と同時にすごい行列で、整理券が配布されたとか。
どこでもすごい人気なんですね。
2009/01/29(木) 21:44:35 | URL | よーこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・