--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.19 *Mon

鯛焼き

Vitantonioのバラエティサンドメーカーについていた
鯛焼きプレートを使ってみました。

最近食べ物ネタばかりで恐縮です。


IMG_2569.jpg

どうでしょう?
なかなかうまくいったのではないかと。

今回は中途半端に余っていたホットケーキミックスを使いました。
中にはちゃ~んとあんこも入っています。

一度にふたつしか作れないのでまどろっこしいですが今回は8つほど作りました。
小ぶりなのでいくらでも食べられそう(笑)。
昨日のおやつにふたつずつ、残りは今日の朝ごはんに。


まだまだあんこが残っているのでまた作らねば。
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!!

最近あまり使っていなかったのでなかなか記事にはなりませんでした(笑)。
鯛焼きですが、簡単にできますよ♪
種が少々型からはみ出しても、ちゃんとキレイな形に出来上がります。
旦那さまが鯛焼きお好きならきっと喜んでくれると思いますよ!
2009/01/22(木) 10:16:40 | URL | YUKI⇒ぷっぷさん #- [Edit
おぉ、carebearさんも買われたんですね~。
やはりブラックのほうですか?

鯛焼きはお子さんも喜びそうですよね♪
是非別売りプレートをゲットしてください!!!
中身ナシも作ってみましたが、美味しかったですよ~。
おやつにぴったりな感じです。
2009/01/22(木) 10:11:24 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
鯛焼きはさすがに型がないと作れないですもんね~。
まぁ、あっても私は今まで作っていませんでしたが(笑)。

外はサクサク、中はフワフワな感じに仕上がりましたよ!
最初は型に種をうまく流し込めなくて苦戦しましたが
コツをつかむとあっという間に出来ちゃいます♪
是非作ってみてください~。
2009/01/22(木) 10:02:55 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
ハハハ、なかなか使いませんよね~。
わたしも作ってみたいとは思いつつ、今まで放置してました(笑)。
鏡開きのときにおぜんざいをつくってアンコが余ったので
このプレートを思い出して作ってみました。

チーズは考えていたのですが、チョコもよさそうですね!!
粉も少なくて済むので中途半端に余ったときなんかは
処理するのにもいいかもしれないです。
2009/01/22(木) 09:56:15 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
momさんは鯛焼きもよく作ってるんですね~。
本当に小さくていくつでも食べられそう(笑)。
食べ過ぎちゃうっていうの、わかります。

出来立ての熱々はとっても美味しい♪
外側はサクサクしていて食感もいいですよね!!
2009/01/22(木) 09:51:04 | URL | YUKI⇒momさん #- [Edit
しっかりとした型なので模様もはっきりと出て
なかなかうまくできました♪

わたしも買った当初は毎日ホットサンドかワッフルみたいな
生活をしていましたが、最近はたまにしか使いません(笑)。
でも今回鯛焼きを作ってみて、またちょこちょこ登場しそうな予感がします。
今朝はお餅でモッフルを作ってみましたよ~。
加熱時間がよくわからなくてちょっと失敗しましたが
コツをつかめばなんとかなりそうです。
2009/01/22(木) 09:39:57 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
YUKIさん今年もよろしくですー。
Vitantonioの記事待ってましたー。
このプチたい焼きとっても美味しそう!
うちの旦那さん、たい焼き大好きなのでこのサンドメーカーが欲しい!と思った程なので、たい焼きの記事が見れてうれしいです。
とってもキレイに焼けるんですねー。
ますます欲しくなってきたぞ。
2009/01/20(火) 20:28:08 | URL | ぷっぷ #- [Edit
実は最近買ったんです♪ビタントニオ^^
でも鯛焼きプレートはついてないので、まだ作ってないですが
美味しそうですね♪おやつにピッタリ。
別売りプレート買うかな~。
2009/01/20(火) 19:34:29 | URL | carebear #- [Edit
おいしそう!
うちのはホットサンドにしか使ったことないです^^;
今度挑戦してみたいな~。
鯛焼きって外で買ってくるイメージだったのですが、
おうちでも作れるんですね。
2009/01/20(火) 02:08:35 | URL | よーこ #- [Edit
鯛焼きかわいい~!
うちの鯛焼き型は、いまだ出番がないまま保管されてます(苦笑)
なかなか餡子は使わないけど、チョコとかチーズとか入れても
いいわけですよね。っとこんなかわいい写真を見てたら
なんだか鯛焼きプレート使いたくなってきました!
ハワイで買ってきたパンケーキミックスでやってみようかしら?
2009/01/19(月) 23:31:57 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
私もよく作ります♪
でも、本当プチサイズですよね、
だからつい沢山食べ過ぎてしまいます。

でも熱々は最高に美味しいですもんね~
2009/01/19(月) 22:45:41 | URL | mom #- [Edit
こんにちは
キレイに出来上がってますね。
売ってるやつみたい。
餡子ってたまに食べたくなりますよね。。

結婚祝いのお返しで、カタログから選べる商品の中に
Vitantonioのバラエティサンドメーカーがあったので
前にYUKIさんの記事を読んで、これにしよう!と思ったのですが
マメじゃないので、2~3回で使わなくなってしまいそうな気がして
まだ決めかねてるんですよねぇ・・・
でも、やっぱりホットサンドとかも朝食に良さそうですよねぇ。
よし、やっぱりバラエティサンドメーカーにしようっと。
スミマセン、コメント欄で決心したりして、、、汗
2009/01/19(月) 13:53:57 | URL | popohau #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・