--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

明太子


福岡の明太子をいただきました~。
明太子大好きです。





IMG_2485.jpg

立派な明太子が4腹も入っていましたよ♪

ごはんのお供にはもちろん、パスタにも贅沢に使いました~。

写真も撮ってみたのですが、ボケていたので不掲載(笑)。

半分は冷凍したので、まだまだ楽しめます。

明太子のお隣の「めんたい高菜」。
こちらも美味なんですよ~。

チャーハンの具にも最適♪
これプラス卵。味付け不要。あとはネギを散らせば出来上がり。


余談ですが、うちの姪が明太子好きで。
さすがに唐辛子満載の表面は無理なようですが、それを取ってあげるとパクパク食べます。
苦い薬も噛み砕いて飲み込むという不思議な味覚の持ち主です(笑)。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わ~、milさんはお取り寄せをするほど明太子好きなんですね!!
こちらの明太子は定期的にいただくものなのですが
何の気なしに受け取っていたのでお店を覚えていないんですーー(汗)。
今度聞いておきますね!!!!!
美味しいのでmilさんにも是非食べていただきたいです!

姪はですね~、かなり以前から薬を噛み砕いているのは目撃していたので
相当小さい頃から明太子も食べていたのではないかと思います。
ZENくんも食べられるといいですね♪
2009/01/22(木) 10:25:48 | URL | YUKI⇒milさん #- [Edit
わ~明太子大好きー!
パスタにも贅沢に使ったんですか。
それは大層おいしそう~。

明太子はお取り寄せしてまでも食べたいくらい好きなので、
もしよかったらメーカー教えてもらえますか?
高菜も大好きだから食べてみたいですー。

姪っ子ちゃんいくつから食べてたんでしょう?
うちも早く食べさせてみたいもんです♪
2009/01/20(火) 00:09:20 | URL | mil #DB0bQVSg [Edit
carebearさんのところにも福岡の明太子がいましたか!
美味しいですよね~。
この高菜のもかなり美味なのですよ♪

姪は辛いのも苦いのも比較的平気みたいですねぇ。
明太子もごはんナシで平気で食べています。
でも甥はまったくダメなんですよ。子どもらしい舌をしています(笑)。
2009/01/19(月) 11:53:12 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
おぉ、やはりジョアさん宅にも明太子は常備されていますか♪
解凍は冷蔵庫に移して一日がかりです~。
私の場合は平日は仕事なので朝出る前に移動させて
夜食べるという感じです。
確かに急に食べたくなったときには対応できないですよね・・・・。
一度レンジの解凍メニューを使ったことがありますが、見事に失敗しました。

姪は辛いのとか苦いのとかが平気なようですね~。
でも甥は子ども舌なのでまったくダメなんです(笑)。
兄妹でも味覚はまったく違うようですよ。
2009/01/19(月) 11:48:21 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
美味しいんですよね~。明太子!
私も年末に福岡の頂いたんですが、粒がしっかりで
美味しかった~~♪
高菜も美味しそうですね!あぁ。よだれが~(笑)
姪っ子ちゃん、辛くないのかしら?ウチの娘達もご飯と混ざってれば、結構食べちゃいます^^;
子供も、美味しいものはわかるんですかね~。
2009/01/14(水) 22:36:14 | URL | carebear #- [Edit
YUKIさん遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~^^

博多っ子の私ももちろん明太子大好きです♪
うちの冷凍庫にもたくさん保存してある(笑)
冷凍したのってどうやって解凍してます?
やっぱり自然解凍しかないのかなー??
今すぐ食べたい!!って梳きに困るんですよねぇ…

姪っ子ちゃんは渋いですねー!!
子供の頃は苦手だった味ですよね。
無着色マイルドって種類があるんですがそっちの方がお子様には食べやすいかも!
私もそっちの方が好きなんですー♪
2009/01/14(水) 01:37:23 | URL | ジョア #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・