--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.06 *Tue

新年のご挨拶としょこら芽

もう年が明けて1週間が過ぎようとしているので今更感満載ですが(汗)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は仕事で休めない彼を置いて実家に帰ってきました(笑)。
毎度のことながら甥と姪に追い掛け回され、休む暇ナシでしたが・・・・・。

さてさて、帰省するときにお土産として買ったのがねんりん家のバームクーヘン。
ついでに家用にもと思い、銀座松坂屋限定のしょこら芽を買ってみました。

IMG_2509.jpg





甘さ控えめなショコラ味で、おいしゅうございました。

IMG_2514.jpg

わたしには珍しく並んで買いました。土曜日だったので仕方ありません。
でも我が家の普段の活動エリアにはお店がないので多少のことは何のその。
30分くらい待ったでしょうか。

ちなみに11月に九州に行ったとき、羽田でも買いました。
ANAの方のターミナルのゲート(搭乗口)前にあるので
ANA便に搭乗する人しか買えません。
(何番搭乗口前だったかは忘れました・・・・・)
たまたま見つけてガラガラだったので、旅行前にもかかわらずついつい手が出ました。

ところで今回は賞味期限が購入日当日という『生タイプ』も買いました。
帰宅して早速食べてみたのですが、日持ちするタイプとの違いがわかりませんでした・・・。

実家でも大変好評でございましたよ。

COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お帰りなさい!!
今年もよろしくお願いしますね♪

ショコラは銀座の松坂屋限定なので入手しにくいかもしれないですね。
売り切れることはなさそうなので、行けば買えると思いますが(笑)。

わたしは先ほど会社で「大阪ばななんば」という柔らかいクッキーを
お土産でもらいました。
3時のおやつにいただこうと思います(笑)。
2009/01/13(火) 14:08:39 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~~。

羽田のお店も多分並ぶことはないと思いますよ!
しかも多分九州方面に飛ぶ便の搭乗口付近だったような。。。
次回帰省の時などに是非。

そうそう、「生」って出来立ての意味じゃないんですよね(笑)。
なので余計に違いなどわかりませんでした・・・・。
日持ちタイプを賞味期限日当日に食べれば同じなのか?と考えたり。
2009/01/13(火) 14:01:34 | URL | YUKI⇒Marchangさん #- [Edit
今朝グアムから帰国しました^^
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

ねんりん家のバームクーヘン、
先日お土産でいただきましたが、
ショコラもあったんですね!
いただいたのはプレーンのものだったので
こちらも食べてみたいです。
2009/01/09(金) 23:25:57 | URL | よーこ #- [Edit
すっかり出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ねんりん家、羽田にもあるんですね!大抵ANA利用なので次回お土産に検討します。
ウチは、去年ですが腰の重いダンナを無理やり引き連れて浦和PARCOに行った際、初めて購入しました。全~然並んでなかったです。穴場でしょうか(笑)
賞味期限当日モノと日持ちタイプの違いを聞いた時、『バウムクーヘンは熟成させた方が美味しく、まさに食べ頃なのが生タイプです』と言われました・・・。“生”の方が古いんですよね^^ 分かりにくい・・・
2009/01/09(金) 22:23:58 | URL | Marchang #- [Edit
今年もよろしくお願いします♪

羽田のねんりん家は結構穴場という気がします。
保安検査場からもけっこう離れていますしね。
松坂屋のしょこら芽もおススメですよ!!
そんなに甘くないので1本食べきれてしまいそうな感じです(笑)。
並ばないと買えないというのが億劫なんですがね・・・。
2009/01/08(木) 10:05:19 | URL | YUKI⇒Leekaさん #- [Edit
ことしもよろしくお願いしますね~。

askyさんもねんりん家ファンですか♪
美味しいですよね~。
実家が使うお年賀用にも多めに買って行ったのですが
差し上げた先でも大好評でした。

インタビューを受けたんですか!?
ウチも銀座でよく声をかけられるのですが、いつも逃走しています(笑)。
2009/01/08(木) 09:51:05 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
わたしもミコさんと同じでクラブハリエがきっかけでバームが好きになりました♪
それまでは好んで食べるってことはなかったです。

クラブハリエのバームは会社帰りに普通に帰るので(笑)、よく食べています。
ねんりん家だとわざわざ買いに行かなくてはいけないので、なかなか口には入りません(笑)。

ブッシュドノエル、ぼろぼろですよ(汗)。
スポンジが厚くなって巻き目が酷いことになってしまいました。
なので切った姿は見せられません。
ミコさん作のほうが数倍美味しそうですーーーーー。
2009/01/08(木) 09:47:10 | URL | YUKI⇒ミコさん #- [Edit
ことしもよろしくお願いします~。

こちらのバームは普通のとちょっと食感が違うので
そのあたりも楽しめるんですよ。
銀座のほかには東京駅の大丸とか池袋東武にお店があるみたいです。
チョコ味もそんなに甘くなくて美味しかったです♪
2009/01/08(木) 09:40:24 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

ねんりん家、そうですねぇ、関東圏にしかないようですね。
しかも店舗もあまり多くないので、わたしもめったに買えません。
たまたまお店の前を通っても並んでいて買う気になりませんし(笑)。
そうそう通販もしてないんですよね~。
配送なども頼めますがお店に行かないと駄目だし。
その希少性が売りだったりするんでしょうかね。

2009/01/08(木) 09:35:51 | URL | YUKI⇒popohauさん #- [Edit
今年もよろしくお願いします。

ry.coさんの旦那さまも年末年始はお仕事だったんですね~。
まぁ、ウチの場合は仕事じゃなくてもわたしの実家に行けば
子どもたちにまとわりつかれて結局疲れるのですが(笑)。

ねんりん家のバームは美味しいですよ~♪
是非並んでゲットしてください(笑)。
2009/01/08(木) 09:27:22 | URL | YUKI⇒ry.coさん #- [Edit
今年もよろしくお願いしま~す♪

ねんりん家のバーム、美味しいですよ~。
タイプの違うものがあるので食感の違いも楽しめますし。
行列を見ると買う気が萎えてしまうわたしですが
今回はお土産ということもあってがんばりました!
平日でもあんなに並んでるんですかね~?

クリスマスのご馳走は準備には意外と時間がかかっていないので
とても簡単なんですよ(笑)。
2009/01/08(木) 09:22:35 | URL | YUKI⇒シゲタさん #- [Edit
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
ねんりん家、私も大好きです!!
今回の帰省はANAを利用したので、しっかり搭乗前にお土産で買いましたよ^^
しょこら芽というものは初めて知りました。松坂屋ですね!
いい情報ありがとうございます^^
2009/01/07(水) 23:25:13 | URL | Leeka #- [Edit
YUKIさん、今年もよろしくお願いします♪

ねんりん家、美味しいですよね^^
私も何度かここのを人に贈り、喜んでもらえました。
先日は銀座店ではないけど、違う店舗で買ったら
声をかけられてTVのインタビューを受けることになり
ねんりん家のことや、その他諸々を話したけど
カットされてしまいました(笑)
2009/01/07(水) 20:51:14 | URL | asky #- [Edit
バームクーヘンって以前は特に好きでも嫌いでも?っていうくらいだったのですが、クラブハリエのバームクーヘンを食べてから、好きになりました^^
ケンタの出産の内祝いと一緒に贈ったりもしました。
ねんりん家は、よく行くデパートに入ってるのですがまだ買ったことがありませんが、美味しそうですね~~~

それからクリスマスの記事のブッシュドノエル美味しそう!!
私のとは大違いだわ~~~^^;

2009/01/07(水) 12:54:33 | URL | ミコ #- [Edit
あけましておめでとうございます♪
バームクーヘン、美味しそうですね~。
銀座は滅多に行かないですが、食べてみたい♪
チョコ味も美味しそうです。
今年も宜しくお願いします~。
2009/01/07(水) 11:16:59 | URL | carebear #- [Edit
YUKIさん、明けましてオメデトウゴザイマス。
今年も仲良くしてくださいね~

しょこら芽、美味しいそう。
バームクーヘンって、ちゃんとした専門店?のを食べると
美味しいですよね。
確かねんりん家って関東でしか買えないんですよね??
一度食べてみたいな~と思いつつも、
通販もないから、お取り寄せも出来ないし。。
出店とかもしてないんでしょうかねぇ。
2009/01/07(水) 11:16:10 | URL | popohau #- [Edit
あけましておめでとうございます。

私もお正月は多忙な彼を横目にグウタラ過ごしました・・
(も、ってオカシイですね^^;)
ねんりん家のバームクーヘン、すごく食べてみたいのですよ~
松坂屋限定のこちらもとってもおいしそうです。

今年もちょくちょく遊びに来させていただきますね^^
よろしくお願いいたします。
2009/01/07(水) 00:49:13 | URL | ry.co #- [Edit
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

松坂屋で行列できてますよね。
私はここのバームは食べたことありませんが、
バームは好きです^^
チョコ味って珍しいですね~。
食べてみたいなぁ。

てか、過去記事ですがクリスマスのごちそうが、
すっごくおいしそうでした!!

旦那さんが超うらやましいです。
2009/01/06(火) 23:28:05 | URL | シゲタ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・