--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.19 *Fri

今日のカレーは


今日のカレーといっても、ちょっと前に作ったものですが。

友達からナンミックスをもらいました。
放置すること数ヶ月。賞味期限が切れそうだったので作ってみました。







IMG_2450.jpg

水を加えて混ぜて1時間くらい寝かしてから整形してフライパンで焼くだけ。
いたって簡単でした。

でもお店で出てくるナンのような形にはなりませんでした(涙)。
焼き上がりにバターを塗ったりもしなかったので
彼からは「店で食べるのと違う感じがする」と言われちゃったし。

カレーはひき肉となす、ほうれん草で。
水のかわりにホールトマトと無塩のトマトジュースと一缶ずつ投入。
トマトの酸味がほどよいアクセントに。

ルーは横浜舶来亭を使っています。
フレーク状なのですぐ溶けるし、分量調節も簡単でとっても便利♪
他の料理でカレー風味をつけるときなんかにも使えます。

さて、肝心のナンですが、形はともかくもちもちしていておいしかったですョ。

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

askyさんも横浜舶来亭のルーを使ったことあるんですね~。
美味しいですよね♪

ナンはとっても簡単でしたよ!!!
ミックスはMUJIでも売っているようです。
寝かせておく時間はそこそこ必要ですが
何しろ5分くらいであっという間に焼けてしまいます。
焼きたてナンはいいですよ~。
2008/12/24(水) 10:17:56 | URL | YUKI⇒askyさん #- [Edit
おぉ、横浜舶来亭のルーはシェフもお勧めかもしれないんですね!!!
お味ももちろんなのですが、フレーク状なので使いやすいんですよね。
すぐ溶けるし、あまりかき混ぜないで済むのもポイント高いです。

ナンミックスはMUJIにもあるようで、彼が買ってきました(笑)。
今度の我が家のカレーはまたナン仕様になりそうです。
2008/12/24(水) 10:13:25 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
carebearさんもナンミックスを使ったことあるんですね~。
そうそう、意外といけますよね♪
こんなに簡単でいいの?って感じでした(笑)。

ただ、形がちょっと残念な感じだったんですよね~。
何でも形から入る(笑)旦那さんなので気になったようです。
まぁ、味には満足してくれて良かったです。
2008/12/24(水) 10:08:36 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
旦那さまの手作りカレーですか~。うらやましいです(笑)。
うちも彼がおうちカレーがあまり好きではないようなので
あまりドロリとしていないサラサラ系のカレーにしますねぇ。
具もたいていナスとほうれん草です。

確かに横浜舶来亭のルーで作ったカレーはナンに合いますね!
また作ってみようと思います。
2008/12/24(水) 10:03:56 | URL | YUKI⇒mayoさん #- [Edit
ミコさんの旦那さまはカレーがあまりお好きではないんですね。
うちの彼もあんまりカレーが食べたいとは言いませんが(笑)。
なのでわたしが食べたいときにカレーになります。

ルーによっても好き嫌いが別れるのかもしれないですね。
横浜舶来亭のルーはスパイスの味と香りが引き立っているよな気がします。
ルーもたくさん種類があるからなかなか比べきれないですけどね(笑)。
2008/12/24(水) 09:56:54 | URL | YUKI⇒ミコさん #- [Edit
ナンの作り方、普通どうするのかはわからないのですが
ミックスを使ったのでとっても簡単でした(笑)。
まぁ、お店で食べるのにはかないませんが。

カレーって意外と外ではあんまり食べないんですよね。
そして、だいたい行くお店は決まっています(笑)。
各国のカレーを食べ比べるのも楽しそう。
2008/12/24(水) 09:50:40 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
お子様カレー、実家に帰ったときに食べさせられます(笑)。
やっぱり味が違うのを作るのは面倒だものね~。
甘いだけならまだしも、カレーの味がしなくて悲しい・・・。

旦那さまもおうちカレーが好きなら家で作る気しないねぇ。
我が家は彼がカレーに入ってるジャガイモが好きじゃないらしく
あんまり具がゴロゴロっていうのは作らないかな。
カレーって結構好みが分かれるよね。
2008/12/24(水) 09:44:18 | URL | YUKI⇒marcoちゃん #- [Edit
横浜舶来亭のルー、使ったことあります!
美味しいですよね^^
ナンはいつも買ってきちゃうから
自分でも作ってみたいって思ってたんですけど
フライパンで作れちゃうんですね~!
今度トライしてみます♪
2008/12/23(火) 22:55:51 | URL | asky #- [Edit
以前シェフの方に市販のルーで美味しいのはコレ!って教えてもらったのにど忘れしてしまってたんですが
YUKI]さんが使われてるのだったような気がします!!
今度私も使ってみよう♪
フライパンで焼くナンも美味しそうですね~^^
私の作るカレー、手抜きしたい時のやっつけ仕事なので(汗)
今度は丁寧にこだわって作ってみようかなぁ。
2008/12/23(火) 00:13:38 | URL | ジョア #- [Edit
私もフライパンで焼くナンミックス、たまに使ってます♪
フライパンで焼くなんて、期待してなかったけど、結構
美味しいですよね♪♪
旦那さま、結構厳しいご意見ですね(笑)私が嫁だったら
殺されそう(笑)すっごく美味しそうですよ~♪
2008/12/21(日) 21:23:57 | URL | carebear #- [Edit
うちも先週、横浜舶来亭のルーでナスとほうれん草のカレーを
作りましたよ。(作ったのは彼ですが。笑)
私はインドカレーやタイカレーは好きだけど、昔、家庭で食べていたような
カレーライスってのはあまり好きではないのですが、
彼がお気に入りという横浜舶来亭のカレーを食べて以来、
これならイケると思うようになりました。美味しいですよね~。
ここのカレーならナンにも合いますよね♪
2008/12/20(土) 15:40:46 | URL | mayo #fyNJmLmY [Edit
カレー、たまに食べたくなるんですよねぇ・・・
でも我が家は彼がカレーが好きじゃないというので、作れません。
だけど今まで2度、横浜舶来亭のルーで作った時に、うまい!と言ってました^^
だから、実はカレーが嫌いというほどでもないのかなぁ、なんて思います。
ナンでカレーが食べたくなりました。
2008/12/20(土) 00:30:41 | URL | ミコ #- [Edit
ナンを手作りって難易度高そうですね~。

うちの近所はカレーの激戦区で
普通のものからアイリッシュ、パキスタン、タイなどなど
豊富です(笑)
パキスタンのお店のナンがとっても美味しいのですが、
あれはやっぱり釜で焼くからなのかなぁ。
私も今度挑戦してみます^^
2008/12/19(金) 23:14:46 | URL | よーこ #- [Edit
美味しそう~
私家庭のカレーあんまり好きじゃなくって
キーマとかグリーンとかのカレーならいいんだけど
ダンナ様はおうちカレーが良いみたいで・・・

そして坊ちゃんがまだ辛いの食べれないので
2重に作るのがイヤでもっぱら実家で作った時頂いてますw
お子様カレーも気持ち悪くて食べれないですwww
2008/12/19(金) 16:05:31 | URL | marco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・