--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.09 *Tue

遅めのクリスマス準備

すでに12月に入り、いまさら感もなくもないですが。

ようやくクリスマスツリーがやってきたのでご紹介します。





夜撮ったので暗い画像ですが・・・・・。

IMG_2454.jpg

生もみの木です。
一度枯らしてしまいましたのでリベンジということで(笑)。

本当は園芸店に行って枝ぶりとかを吟味して決めたかったのですが
時間がなくて、このままではクリスマスが終わってしまう恐れ大だったので
日比谷花壇で調達してしまいました。

とりあえず付属のオーナメントを付けてみました。
ちょっとかわいい感じになりすぎかなーーーーという気もしますが。
雪の結晶モチーフと赤いボウルのオーナメントだけなのでシンプルです。
あ、ジンジャークッキーもついていました。食べられます。

IMG_2473.jpg

玄関のカウンターもクリスマス仕様に。
近所の花屋さんで小さなヒイラギを買いました。
腰掛けているサンタさんとトナカイはずいぶん前に手に入れたものです。

IMG_2460.jpg

こっちのサンタさんはヒイラギを買った花屋さんで見つけました。
ひょろっとして何ともとぼけた顔のサンタです。

クリスマスまでもう2週間ちょっと。
今年は平日なので、前倒しして23日辺りにいつも通りお家ディナーの予定です。
ローストビーフ用のお肉を注文せねば。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

日比谷花壇は結構季節の鉢物なんかも豊富なんですよ~。
リースなんかもクリスマス仕様のもんがあったり楽しいです。
これからだと梅とか桜とか。

オーナメントはシンプルでよかったです。
ジンジャークッキーも飾ったのでかわいらしい感じになってしまいましたが・・・。

わたしも何もしてないですよ~。
年賀状も毎年ギリギリです。まだハガキ自体買ってません(汗)。
ローストビーフ用のお肉だけ注文しました(笑)。
2008/12/16(火) 10:28:02 | URL | YUKI⇒ジョアさん #- [Edit
YUKIさんちのツリー拝見できてうれしいです♪
生もみの木素敵ですね!
日比谷花壇にこんなの売ってあるんですね~、知らなかった。
オーナメントもかわいい!
付属のオーナメントでもこんなに素敵なんてうらやましい。
私もこんな風にしたかったんですが今年は付属のオーナメントで我慢!
来年の参考にさせてもらおう♪

クリスマスまでもうすぐですね!
そろそろ食事のメニューとか考えなきゃ…
ケーキの予約もしてないし、年賀状も作ってない…
やること満載な年末です。
2008/12/15(月) 16:13:09 | URL | ジョア #- [Edit
コメントありがとうございます。

後ほどお邪魔させていただきますね。
2008/12/15(月) 14:59:55 | URL | YUKI⇒スキャルパーさん #- [Edit
わたしもクリスマスの準備は毎年遅れ気味なんですよね~。
なんとなく後回しにしがちです(笑)。

askyさんも23日にしますか。
やっぱり平日だとゆっくりって感じにならないですもんね。
うちも毎年家でまったりです。
外は寒いし人が多いしねぇ。
2008/12/15(月) 14:51:23 | URL | YUKI #- [Edit
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008/12/14(日) 10:48:48 | URL | スキャルパー #- [Edit
生もみの木、いいですね~!
クリスマスグッズを見ていると、ワクワクしてきます^^
・・という我が家はまだツリーすら出していないので
今更ながらこの週末にでも出そうかと(笑)

YUKIさん宅も23日にやるんですね^^我が家もその予定です♪
外は混んでるだろうから、お家でまったり~の予感☆
結婚してからは毎年そんな感じです。
2008/12/13(土) 08:40:36 | URL | asky #- [Edit
さすがよーこさん。ちゃんと準備してますね~。
わたしはギリギリにならないとやらない性質で(笑)。

クリスマスはレストランディナーなんですね。
わたしはそういう過ごし方をここ何年もやっていませんねぇ。
毎年家でのんびり・・・。
2008/12/12(金) 09:57:00 | URL | YUKI⇒よーこさん #- [Edit
たしかにジンジャークッキーを飾るなんて欧米風ですね~。
今年はもう面倒なので(笑)このままでいきますが
来年はちょっと違った雰囲気にしたいなぁなんて思っています。

生木の管理は若干手間がかかるのですが
今度は枯らさないようにせねばと気合十分です(笑)。
2008/12/12(金) 09:45:37 | URL | YUKI⇒carebearさん #- [Edit
うちはハロウィンが終わったと同時に
クリスマスの飾り付けをしましたよ~。
11月ってなんだか飾るものがなくて^^;
そしてクリスマスのレストランも
いつものお店を予約しました。

街もすっかりクリスマスムードですよね。
毎朝スタバに寄るたび、
ず~っとクリスマスソングが流れていて
それが頭から離れないです(笑)
2008/12/09(火) 23:34:04 | URL | よーこ #- [Edit
わぁ☆生木いいですね!
オーナメントの感じとか、欧米っぽくて素敵です♪
一番下の写真のサンタさん。私もどこかで見かけて
可愛いなって思ってました~^^
やっぱり可愛いですね☆
2008/12/09(火) 17:38:36 | URL | carebear #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Recommend




日比谷花壇の旬の花シリーズ



チーズはここで!





Looking for something?



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



Profile

YUKI

Author:YUKI
東京在住

日々の暮らし、インテリア
ガーデニング、おいしいもの
などなど。。。







Recent Comments



Recent Trackbacks



Search in this Blog







FC2 Counter





Copyright © Simple Living All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・